銃士の備忘録

あとすが日常やハースやその他諸々についてつらつらと書きます

炉端に行きたい

 珍しく2日連続の投稿です

最近炉端の集いに行けないんですよね

理由は部活と勉強ってのでまぁ仕方ないんですが(名古屋の炉端とだいたい大会や休日授業が重なる)

それでも、あの気最高なんですよね

あったか

 

ということで初めて参加したときの思い出話をさせていただきます

経緯

きっかけは、名古屋で炉端の集いがひらかれるというツイートを拝見したとき、母親の親元なので、場所はなんとか行ける所だろうとおもい、申し込むことにしました

しかし何を思ったのか、自分は主催者のSobuJPさんにDMをして、参加者兼スタッフとして参加できないかとお願いしました

昔からそういうイベントには興味があってそういうことをさい

させていただきたいなとは思ってました

そして、快諾していただき、自分の作ったお菓子を差し入れとして持っていくことを伝え、当日参加しました

当日

スタッフの集合時間がもともとグループないで共有されてましたが、間違えてというか、楽しみすぎて1時間前に来てしまいました苦笑

自分の役割は会場の前に立って参加者を誘導することでした

そこでタッグを組んだのが、JAMSTECさん自分より少し年上ですが、めっちゃ喋りやすかったです

雑談をしつつ、参加者を出迎えました

皆さんが参加し終わった後に、炉端限定の酒場の喧嘩をプレイ、予めbattle tagの描かれた名札を配られていたので、簡単な自己紹介をし、フレンド申請をしました

その後にボーンメア杯をしました

机ごとのリーグでしたが、自分は同勝利数の方とジャンケンをし、負けてしまいました

決勝は、その戦いを観戦する人、フレンド戦をしてて、親交を深める人様々でした

ちなみに、このタイミングで持ってきたお菓子を出して、皆さんに食べていただきました

思ったより盛況だったので、嬉しかったですね

皆さんの「うめー」の一言が最高の癒しでしたね

自分が最年少でしたが、同い年で同じく、スタッフのtetuくんともめっちゃ喋りました

同じコミニティにも入られたので積極的に話していきたいなあ

 

というわけでこんな感じです

成人済の方々は飲み会にいかれましたが、自分は参加出来ないので、その後帰途に着きました

ハースストーンしてる友達が少ないので、こういった趣味を語れる場はすごくいいです

周りにやってる人が少なくても、ここに行けば、皆さんあたたかく出迎えてくれます

気になる方は最寄りの炉端に参加してみてください

レジェンド上位者から、初心者までみんな楽しめるのがホンマにええとこやと思います 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

また、炉端でお会いしましょう