銃士の備忘録

あとすが日常やハースやその他諸々についてつらつらと書きます

勝てん、、



みなさんこんにちは今晩は

久しぶりの投稿です

今回から自分の名前(あとす)にあったブログ名に変更しました

お付き合いのほどよろしくお願いします

一月くらい更新しなかったらはてブロからそろそろ新しい記事書きませんか?的なメールが来てそれを無視し今何もすることがないので書いてます

タイトルにありますようにランク戦がぜんぜん勝てません

ずっとランク6.7あたりをさ迷っています

ここまでランク5に行くのに苦労したのは

初めてランク5に行った時以来初めてです

今回はなぜ勝てないのか勝手に考察します

とりあえず使っているデッキはこちら
f:id:frph:20180706175725j:image
f:id:frph:20180706175759j:image
f:id:frph:20180706175804j:image
奇数ローグ、偶数シャーマン、マリゴスドルイド

使用頻度はローグ>シャーマン>ドルイドですね

 

今思っているのはデッキのせいではないということ

一応tire 1,2のデッキですし(ガチデッキで勝てない筆者がわるい苦笑)

1.メンタル的な問題

 もともと、メンタルが強くない

 アーチェリー、弓道とか絶対無理みたいな

 人だから

 あと、一喜一憂しやすい、あと一勝でラン

   ク5という試合を落としやすい

  敗けが続き、不利な盤面になるとすぐコン

シードボタンを押してしまう(反省)

2.環境が読めていない

 いまいち、アグロが多いのかコントロール

 が多いのかわかっていない自分がいる

 いろんなヒーローがいるのが良環境と言わ

 れるが、どのデッキを使えば勝ちやすいか

 、メタることができるのかが分かりにくい

 例えば、翡翠ドルイドが流行った時代自分

 は沈黙プリーストで16連勝した

 @Athos_gameさんのツイート: https://twitter.com/Athos_game/status/916202613334433797?s=09

 その時の対戦はほとんど翡翠ドルイド

 他のにはほとんど当たらなかった

 どのデッキが多いのか考える必要がない片

 寄った環境の方がある意味楽なのかもしれ

 ない(そういう環境になったらなんだよ

 この環境ってツイートする未来が見えてい

 る)

3.運がない(引きが悪い)

 こればかりは仕方ない

 人間とはいいことはすぐに忘れても悪いこ

 とはよく覚えているものだ

 最近、ハンドパッチーズが多すぎてイラつ

 いている自分がいるのが、確率的にはハン

 ドにパッチーズが来る確率の方が低いと思

 う 

 

という感じですが、デッキに関して何かアドバイスがいただけるのなら結果、現在のランクなど関係なく、どんどんください

ここまで読んでくださりありがとうございました

文章にしたことで整理が着いたのでまたランク回します