銃士の備忘録

あとすが日常やハースやその他諸々についてつらつらと書きます

偶奇杯の開催にあたって

皆さんお久しぶりです 

あけましておめでとうございます

自分は受験生ということで、センター試験まであと1年とちょいとになってしまいました

それに伴い、ハースストーンをプレーする時間も少なくして、勉強に力を入れなければならないという状況になってしまいました

ハースストーンから少し離れる前に前からしてみたかったことをしようと思いまして今大会の開催を思い立ちました

Lobiを使えば、楽に大会運営ができるかも知れませんが、ここはあえてDiscordを用いて開きたいと思います

それでは、本題の大会要項に移ります

開催日

1月14日の成人の日の日とさせていただきます

新成人のプレイヤーの方ごめんなさい

その日しか部活も塾もない日がないんです

時間は14時からとさせていただきます

13時30分から受付させていただきますので代表の方(後述する参加登録して下さった方)連絡をお願いします

なお、この連絡はdiscordの受付チャンネルでお願いします

 

ルール 

  • ペアを事前に組んで片方が偶数のデッキもう片方が奇数のデッキを組む(1人1つのデッキ)
  • サイドデッキは禁止
  • 他のデッキはワイルド化もしくは削除すること
  • ペアで順番を予め決めて同時対戦
  • もし1-1となった場合は、負けた方同士が再戦

ポルトス・アラミスVSロシュフォール・                                                                リュシュリュー

1戦目

ポルトスVSロシュフォール

ポルトスwin

2戦目アラミスVSリュシュリュー

リュシュリューwin

3戦目

アラミスVSロシュフォール

という感じです

制限カードについて

今大会は一部のTire上位デッキしか、活躍しないことが懸念されるため、何枚かの制限カードを設定します

特にことわりがない限り使用を禁止します

偶数デッキ

中立

サロナイト鉱山の奴隷

骸の駆り手

アージェントの司令官

ウォーロック

冒涜(1枚のみ可)

奇数デッキ

中立

獰猛なヒナ

ジリアックス

リロイ・ジェンキンス

回廊漁り蟲

ウォリアー

狂気の天才ドクターブーム

スーパーコライダー

参加資格と人数、賞金について

資格は特にありませんが、良識をもって進行に協力してくださる方ならどなたでもウェルカムです 

人数は32ペア64人を最大とさせていただきます

先着順ですのでお早めに登録してください

16ペア以上の参加で優勝ペアに3000円、一人、1500円のお好きな魔法のカードを私の今年のお年玉から贈呈します

配信について

配信して頂けるという方がおられるので、自分のBattle TAG(Athos#12823)と配信先のマルシオさん(OshioQ#1140)の承認をお願いします

配信チャンネルtwich(https://t.co/vOBtp2CW7K

 

 

諸注意

ペアは事前に組んでもらいます

Twitterで募集される場合、「#偶奇杯」の使用をお願いします

ペアのうちの代表の方が、事前にTwitter等でペアを組んでそれぞれのbattle tagと、どちらがどのデッキを使うかとペア名(常識の範囲でなんでもいいです 差別的なもの、人が不快に思うものはやめてください)を決めてから私の方にDMください

デッキをリスト化したもの(デッキコードないし画像で、スマホの方のスクリーンショットはご遠慮ください。)を提出してください

下記の所でリスト化出来ます

はすいん

https://www.hearthstone-info.com/ja/tool/generator/deckimage

HEARTHSTONE TOP DECKS(英語)

https://www.hearthstonetopdecks.com/deck-builder/

わからなければコード送ってくださればこっちでします

また、1度提出されたものを変更する際はその旨を提出締切までに私の方に伝えてください  

このように今大会は、デッキ事前公開制となっております

前日1月13日の23:59までに提出してください

なお、途中で都合がつかないことが判明したら、当日の11時までに連絡してください 

ドタキャンは大会の運営に支障をきたします故

また、5ペア以下の参加の場合総当り戦とします

大会中はDiscordをグループ化(https://discord.gg/dQHCxyn)したもので、報告、トーナメントの進行などを行います 

グループには必ず参加してください

また、私のDiscord上のコールからペアのどちらかが、10分以上遅刻されて、私からの呼びかけにも反応がなければそのペアは失格とさせていただきます

トラブルが1つくらいは予想されますので

その際にはにスクリーンショット等の証拠をもって解決させていただきます

勝利した瞬間のスクリーンショット等の準備を念のためよろしくお願いします

 

皆さんのご参加お待ちしております